「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

Yoshie love 🌺

Author:Yoshie love 🌺
☆ 幸せな時間 ☆

AUSゴールドコーストより霊気ヒーラー&ヒプノセラピストのYoshieです☆彡

2006年3月に長年住み慣れた福岡を離れて家族4人でオーストラリアへ移住しました。

親愛なる日本の家族へ
そして、、、
こちらへお越し頂いた皆様へ愛を込めて・・・
日々感じる『幸せな時間』を綴っていきたいと思います♪


☆ … 癒しサロンにて … ☆
静かな癒し空間で優しいクリスタルに囲まれて癒しのセッションをしています。

★リラクゼーション・エネルギー・ヒーリング
日々の疲れやストレスを癒したい、ゆっくりと休みたい方へ

★ヒプノセラピー
インナーチャイルドを癒したい、今の状況を変えたい、大切な人との前世での繋がりを知りたい、今の人生での使命を知りたい方へ退行催眠、前世療法で心の癒しをご一緒させて頂きます。

更に、今後の人生の選択、未来の自分を知る、禁煙セラピー、ダイエットセラピーなど、インナーチャイルドの癒しをされた後にセッション可能です。

★癒しのクリスタル
あなただけの、、、
癒しのクリスタル・ブレスレットをお作り致します。
お写真と簡単なプロフィールをメールにてお送りください。

ヒーリングルームに癒やしのクリスタルを展示してます。
お気軽にお越しください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG1963.jpg

アリエルのベストフレンド・・・メロディー。
ホリデーの度に、家族で台湾へ帰るのですが・・・
今回、こんなお土産を頂きました。

笛?オカリナかな?
上品な音色でリコーダーのような音です。

これが不思議。
離れて聞くと・・・
いつも海で聞いている「風の音」に似てる。

窓から優しい風が吹いて、ソファーに座りアフタヌーンティー。
アリエルの笛の音が心に響きます。

CIMG1961.jpg


笛を吹いてると・・・
「ジジジジジ・・・・・」外からセミの声。


夏だね!







スポンサーサイト
今日は、ビーチに行く前に・・・

こんなの作ってみました。

CIMG0035.jpg

ビーチへお散歩が日課の我が家。
子供と砂まみれ、びしょぬれで帰宅してシャワーで温まる!
これが、とっても楽しいのですが・・・

ビーチに行くときに、持っていくバッグを
アクリル毛糸(1個使って)作ってみました。

軽量、砂がついても洗えて、持ちやすいリュックが
以前から~欲しくて、欲しくて

でも、お店で見つけることができずにあきらめました。
子供が昼寝&TVに夢中になってる間に・・・

仕方ない!自分で作ってみました。

もっと、可愛く飾りをつけたかったのですが・・・
外遊びで汚れちゃうので、あきらめました。

シンプルすぎて、物足りないのですが・・・
使ってみると、なかなかいい感じでした。

最近、編み物が楽しいです。
私は、網目の数なんか考えずに適当~なので
同じものは2度と編めないのですが・・・(^^;)

もっと、デザイン考えなきゃ~
皆~アドバイスくださ~い!

少ない時間にダッシュで編む!
これが、バリバリ達成感で~す。

ネラングにあるフラワーアレンジメント教室 「ビースィート」 にお邪魔して
アリエル、フラワー体験させていただきました。
 
見よう見まねで・・・作りました 「髪飾り」 です。 CIMG1941.jpg


フラワー教室は、先生のお宅の一部屋を使ってあって
お部屋の中、いや、お家の外までバラの花の香りがいっぱいで
素敵な音楽を聴きながら、楽しくお話しながら・・・(日本語)

自然と笑顔になれる場所 CIMG1923.jpg



            今日は「髪飾りを作る!」に、挑戦。 CIMG1918.jpg


今日の生徒さんは・・・
20代、AUSで保育士勉強中のお姉さんと
30代、主婦でネイルがとっても上手なママさん。 

先生は、海外でフラワー暦10年以上だそうです。
優しいゆったりとした関西弁のヒトミ先生。
CIMG1916.jpg


生徒さんと先生の都合の良い日に、夕方の2時間ほどレッスンだそうです。
 CIMG1917.jpg


アリエル、初めての作品です。 CIMG1939.jpg


素敵な音楽に、花の香りいっぱいのお部屋。
優しい先生、優しい生徒さん、親切丁寧に教えて頂きました。

素敵な時間を・・・ありがとう。

今日は、ウルトラマン君・・・ ABCキンディーの日。

昨夜の夜更かしで、朝の寝起きは良くなかったけど・・・
自分で、体よりも大きなリュックにお弁当&水筒を入れて準備完了!

「キンディーに 行こっ!」 と言って、元気に出かけました。

入園して5日目で慣れてきた様子です。
早いな~って・・・ 驚いてます。

「お母ちゃん、バイバイ」

おぉ~えらいぞ!ウルトラマン!!

今日は、担任の先生に頼まれていた 「 ウルトラマンの言葉集 」を
ローマ字と英語で一覧にして持って行きました。

言葉の横に絵を描いて、わかりやすくしていたら・・・
なんと、先生がウルトラマンに日本語(ローマ字)を読んで話していました。

私のことを 「 お母ちゃん 」 って呼ぶよ~って、言ったら
「 So cute  」って言われて・・・ 恥ずかしかった!

嬉しいことがいっぱい・・・
☆クラスの先生が、とっても優しくサポートしてくれます。
☆お友達が、話しかけてくれます。
☆お弁当を、美味しく食べているようです。

お弁当には、普段食べない玉子焼きや、野菜中心のおかずを入れて
大好きなふりかけご飯を 「アンパンマン弁当箱」 に詰めています。

それが・・・
毎日全部、食べています!!
凄い!嬉しい~

お友達と、美味しく食べてるようです!! 

言葉はわからないけど、楽しもうと頑張ってる姿が可愛くて~
たくさんのおもちゃを見て・・・
いまだに 「 どうちよう? 」 腕組んで考えています。(^^)

よしよし、ウルトラマン3歳!  どんどん大きくな~れ!!

CIMG1872.jpg
青い空が好きです。


おぉぉ~ お庭にマンゴ!! CIMG1866.jpg



「お母さんへ・・・」 アリエルが作ってくれました。 CIMG1877.jpg


緑)アリエル
赤)私
白)編み物の先生(母)が作ってくれたコースター。
  やっぱ・・・上手だね。 

ちょっと暑いので、扇風機にあたりながら編み物してます!(^^;)


「弟へ・・・」 CIMG1876.jpg


Kumajirou・・・
弟・ウルトラマンのベストフレンド。
ネクタイを編んで・・・
その上に蝶ネクタイ・・・

いつも楽しそうに編み物してるアリエル。
いろんな人形に洋服を作って、着せ替え遊びが楽しいようです。

いつか、おばあちゃんのようにお洋服が編めるようになりますように・・・


CIMG1849.jpg

主人、お昼の休憩に 美味しそうな♪ケーキを持って帰宅。

お店の男の子、女の子たち6人から
半月遅れの お誕生日プレゼント 頂いたようです。

マンゴ&イチゴの手作りケーキ。
甘さ控えめ、日本人好みのお味でした。

う~ん!美味しい!!


いつも忙しくて~家にいない主人。
会社で、ワーホリの皆を我が子のように可愛がる主人。

不器用で、調理の仕事に慣れるのに時間がかかり
教えるのも大変な若者たち。
かなりハードな仕事内容だけど、主人について来てくれる子たち。

日本からたった一人でAUSに来て、それぞれの目的達成のために
自分で働き、住んで、食べて、勉強して・・・
同じ職場で出会った仲間と、夢を語り、家族を語り・・・

うぅぅぅぅん!若いってまぶしいな~☆

頑張る彼らに支えられて主人は仕事ができてる。
彼らがいてくれるから、私たちの「今」があるんだな~

心の込もった手作りケーキは嬉しいです。
昨日、仕事が終わって皆で作ってくれたそうで・・・

今日は、本当に彼らのあたたかい気持ち!
心から嬉しく思いました。






CIMG1846.jpg


お庭の木にたくさんの鳥が集まってきて大合唱~♪
その周りを、青色や黄色の蝶が優雅に飛んでる。

と、思っていたら・・・

鳥たち、皆で木の実を食べてる!食べてる!
他の鳥が飛んで来ると・・・

はじめは、気前良くシェアしてた。
けど、だんだん数が増えてくると・・・

これは大合唱♪じゃなく、鳥だけに取り合い?
あらら・・・

かなりの大声で叫んでる!


CIMG1841.jpg

明け方や、夕暮れ時に聞こえる鳥の声って・・・
可愛くて、優しくて、とっても癒してくれる。

しかし 

最近は、鳴き声が激しすぎて・・・ 
そういえば、カラスも、コウモリも寄って来ないな~(^^)


空いっぱいに広がる大きな雲 CIMG1801.jpg



おぉぉ~ 虹が… CIMG1800.jpg


サングラスをかけて見ると、あら~綺麗!!

CIMG1803.jpg

砂交じりの茶色の海に向かって、走り出す子供たち。

毎日降る雨に、飽きてしまって・・・
何か物足りな~い。

雨に打たれながらビーチへGO!

大きな雲いっぱいの空に、虹を見つけてカメラ片手にはしゃぐ私。
久しぶりに見た虹。かすかにしか見えないけど・・・
なんか嬉しい!





ようやく晴れました (^^) CIMG1824.jpg


年末から続いた雨 
毎日、曇りのち雨。


午前中に少しだけ、青空を見せてくれました。

子供たち、久しぶりの眩しい日差しに笑顔!
お空に向かって・・・「 わっはっは~ 」


「 今日は何して遊ぼうか~? 」
ウルトラマンにやさしく話しかけるアリエル。

超☆ご機嫌 
去年の暮れに、クリスマスカードをたくさん頂いて
とってもハッピー♪でしたが・・・


2008年、年明けてから・・・

またまた嬉しい!!
日本や、海外に住むお友達の数人から…「年賀状」が届きました。
やっぱり日本人!年賀状はとっても嬉しいです。特に写真つきは超☆嬉しい!

日本の友人からは、今年の干支「ねずみ」の絵が
可愛く描いてある年賀状・・・

子供たちへ、新年にふさわしい、あったか~い言葉がたくさん。
本当にありがとう。

大好きなお友達からの、お年玉つき年賀はがき。
漢字が読める嬉しさに、アリエル大興奮!!


南国に住むお友達からは、なんと・・・
家族で和服姿の写真が届きました。
おぉぉぉぉ~これはすばらしい!!

謹賀新年の大きな文字に・・・
「これなんて読むと~?」と、アリエル。

ここで日本語を学ぶ娘には、どんな言葉も新鮮。
刺激的、興味津々、なのですね。

とっても素敵な和服の写真に・・・ 夫婦でうっとり。


毎年恒例、日本では普通に送っていた年賀状。
AUSへ来てからは、日本の年賀状を見るのが
とっても新鮮です!

みなさ~ん、素敵な年賀状を… 
ありがとうございました。また、お願いします(^^)

今日も曇り 

ビーチは大荒れ

砂交じりの強風が吹き荒れる・・・
天気が悪くても、ビーチに行くのは大好きな私

だけど・・・
そろそろ、青く綺麗な海が見たいな~ (^^;)
曇り空でも、しっかりと日焼けしてる私。
やばいぞ~30代の日焼けした肌…

小学校のホリデーは1月28日まで。
それまでにアリエル、ボディーボード&サーフィン できるのかな~?

心配 


キンディーに行き始めたウルトラマン。
よく、日本語?を話すようになってきました。 よしよし

自分の気持ちを「言葉」で言うようになってきて
顔つきも少し変わってきたかな~。
「最近、顔が変わったね~」って、よく言われます。


今日、ABCキンディーを紹介してくれたママと電話してたら

「息子がキンディーから帰宅して…びっくり!!
 珍しく?!日本語で話すのよ~」

とっても嬉しそうに言ってたんだけど・・・
これはもしかして、保育園でウルトラマンとお話したから~?

だったらすごいじゃ~~~ん!!


これは嬉しい
日本語を学びたいS君と、英語を学ぶウルトラマン。

一緒にすごしながら、一緒に学ぶ!!

とっても優しいお友達家族に見守られて・・・
幸せだな~ウルトラマン!!

アリエルが心配するから、口に出せずにいた事。

私の心の中にあった・・・
数えきれないほどの「心配事」も、いつの間にか?
どこかへ飛んで行ってしまいました 

うんうん!
これから先が楽しくなりそう。


元気に・・・ 新年、明けましておめでとう 
と思っていたら…

早い!! もう、1月7日。
お空は晴天一色!気持ちいい~

今日から、ウルトラマン君のキンディーが始まりました。

教室でベテランの先生が、一日の流れを・・・
ゆっくりな英語で、優しく教えてくれました。

日焼け止め塗る時間&砂遊び、音楽の時間、モーニングティー
室内遊び、ランチタイム、お昼寝、アフタヌーンティ、外遊び・・・

☆モーニングティーは、皆で持ち寄ったフルーツをシェア。
★ランチは、お弁当。(我が家はおにぎり弁当)&水筒。
☆アフタヌーンティーは、目覚めのオヤツ。(小さなお弁当箱に、昨日作ったクッキーを…)

我が家の子供たちは、みずほ保育所 に長くお世話になっていた分
持っていく物の準備は簡単でした~(^^)

ウルトラマン君は、おそらく保育所を覚えていないので・・・
ABCキンディー で、思いっきり~楽しんでくれると思います。


ドキドキしてる私に・・・
先生が、めっちゃ笑顔で (←先生たち、めっちゃ優しいんです!)

「 大丈夫よ~!! 任せといて~  」

この言葉に、安心しました。


外の砂場で腕を組んで、ウルトラマンの第一声は・・・

「どうちよう?」

遊具や、大好きな車のおもちゃがいっぱい!!
どれから遊んでいいのか~~~?
迷ってしまって・・・

あはは~(^^)よしよし、ウルトラマン!
遊ぶ時間はたっぷりあるぞ~。


アリエルと二人で過ごす一日、なぜか寂しい 。

二人でお買い物、お散歩・・・
ゆっくりとした時間に、アリエルは物足りない様子でした~。

でも、キンディーは週2回だけだから・・・ (^^)

暮れからずっと雨  恵みの雨?

今日は1月5日。
やっと、青い空が見れました~ 
湿度は高いので… とってもジメジメ!
まるで日本の梅雨です。


今日は食材の買い物で・・・ 遠出しました。

ハーバータウン方向まで  ドライブしました。

ゴーゴーマート(日本食品屋さん)に、美味しい日本のお米
5kgで$10の 「秋田小町」 を買いに行きました。

サーファーズの海を眺めながらのんびり行こうと思ったら
若い子達がいっぱ~い!

なんじゃこりゃ~!!

これはやばい!どこの道も、人がいっぱい!!
道路が無理やり  歩行者天国になってるぅ。

また今日も、片手に ビンビール を持って歩く人や
モラルのない 若者の大群に会ってしまいました。

前の車が、男の子の集団に=3 絡まれてるよ~ 
これは、危ないぞ~~~!

何かイベントがあるのかな?
マリーナミラージュの方向に、向かってぞろぞろと歩いていました。

怖がる子供たちに、嫌な思いをさせないように・・・
好きなBGMを大きめにかけて、安全運転。

今日は、助手席にまささん(男性)を乗せていたから~?
何事もなく一安心。

帰りは、アシュモアを通って静かな住宅街を見ながら
ゆったり、快適なドライブでした~(^^;)

サーファーズを通ると、ここが「海外なんだ~」って思い出します。
やっぱ、静かなブロードビーチに住んでて良かった~。




新年、明けましておめでとうございます 

今年は、 ねずみ年!


私たち家族、ブロードビーチに来て・・・ 2年になります。
2年って、あっという間ですね。

家族が元気に過ごせたことを、とっても感謝しています。

2008年、子供たちの笑顔がまぶしく  笑い声の響き渡る
仲良し家族で  楽しんでいきたいと思います。

今年も、よろしくお願いします。


ブロードビーチは・・・元旦から~ 雨、風、すごいんです!
少し小雨になった午後、ビーチにもご挨拶に行ってはみましたが・・・

絶対にぃ 泳げなぁ~~~い!! 残念!! 
大荒れの海、真っ黒な雲、立っていられないほどの風!!

砂遊びを楽しんだ後、早めに帰宅しました。


元旦
日本のお正月気分を味わおう!


☆お餅を焼いて・・・ 砂糖&しょうゆで頂きました。

  「きな粉餅」しか知らないウルトラマン君も 「おいち~♪」 って
  たくさん食べていました~

  私はやっぱり、母の作る「ぜんざい」が・・・ 恋しいです!


☆絵の具で書初めをしました。
 アリエル鼻歌♪交じりに楽しんでいました 20080101_03.jpg


これは、書初めか~? 20080101_02.jpg


そのほか

「年今」 ・・・・? → 「今年」だよ~
「○旦」 ・・・・? → 「元旦」
「新しい正月」・・・?  

あはは~(^^) 今年も日本語、一緒に頑張ろうね! 

やっぱ、楽しい~☆のが一番!
元旦から笑わせてもらいました~。


 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。