FC2ブログ
「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

Yoshie love 🌺

Author:Yoshie love 🌺
☆ 幸せな時間 ☆

AUSゴールドコーストより霊気ヒーラー&ヒプノセラピストのYoshieです☆彡

2006年3月に長年住み慣れた福岡を離れて家族4人でオーストラリアへ移住しました。

親愛なる日本の家族へ
そして、、、
こちらへお越し頂いた皆様へ愛を込めて・・・
日々感じる『幸せな時間』を綴っていきたいと思います♪


☆ … 癒しサロンにて … ☆
静かな癒し空間で優しいクリスタルに囲まれて癒しのセッションをしています。

★リラクゼーション・エネルギー・ヒーリング
日々の疲れやストレスを癒したい、ゆっくりと休みたい方へ

★ヒプノセラピー
インナーチャイルドを癒したい、今の状況を変えたい、大切な人との前世での繋がりを知りたい、今の人生での使命を知りたい方へ退行催眠、前世療法で心の癒しをご一緒させて頂きます。

更に、今後の人生の選択、未来の自分を知る、禁煙セラピー、ダイエットセラピーなど、インナーチャイルドの癒しをされた後にセッション可能です。

★癒しのクリスタル
あなただけの、、、
癒しのクリスタル・ブレスレットをお作り致します。
お写真と簡単なプロフィールをメールにてお送りください。

ヒーリングルームに癒やしのクリスタルを展示してます。
お気軽にお越しください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ、5時間後には・・・ 
遠~い、遠~い・・・ 故郷へ出発です。

スーツケースに荷物を詰めて、パスポート、チケット・・・・・
嬉しい~!! 忙しいのも今日まで。


15日に・・・ まささん、会社から2週間のホリデーを頂きました。

私、とっても驚きました!!「え~2週間って、何しよう?」
まささんは 「日本に行けるね!」 即、解決。


16日に・・・ HISオーストラリアへ電話で航空券購入。

担当大野さん、優しく親切丁寧。電話の声はいつも笑顔

「優しい声、優しい日本語ですね~」思わず言ってしまいました。
大野さんが、一言。「私、見ると凄いんですぅ~ 」大爆笑!!!

「え?ココ日本なの~」って思わせてくれるほど・・・ 癒し系です。

私、AUSで航空券を購入するのは初めて。
時期的に、日にち指定するのはムリでした。

で、行きは空席が21日、帰りは、30日か1日でした。
1日の朝にAUSへ戻ります。

航空券も保険も書類はすべて、メールでもらってプリントアウトしました。
「出国カードや、機内持ち込みの参考書類を郵送しますね!」との事ですが

やっぱりココはAUS。

車で5分!目と鼻の先のサーファーズの中心から~
郵便物が届くのは、5日以上もかかるんです。

ってな事で、今回は・・・
日本から持ってきたプリンターとPCに大感謝です!

では、行ってきます


 



スポンサーサイト
AUSへ来て、1年と・・・8ヶ月。
日本の冬って、どうなんだ~?

帰国することを、3人ほど友達にメールすると
「寒いぞ~」って、みんな同じ返事!どおしょう~

2年ほど前に感じた、福岡の冬の寒さを思い出すけど・・・
思い出せない。

ココのところ、AUSは暑くなって汗だくで~
帰国の準備で冬物出してる自分が、何かおかしくて・・・ 

荷物の準備しながら、日本の冬を想像して
頭に浮かぶのは、一風堂のラーメン。アレレ・・・

焼き鳥、モツ鍋、おでん、肉まん、梅ケ枝餅、セブンイレブンの調理パン・・・
近所に、たくさ~ん!!美味しいものが溢れている。ゴックン。
やっぱり福岡は、食べ物が美味しい!

それだけかい!!

今回は、子供達に思いっきり楽しんでもらおう!
さ~、秘密のスケジュールで毎日ドキドキさせてあげるぞ~~~♪

アリエルのスケッチブックいっぱいの・・・ 思い出を作ろう!!
AUSに来て、お仕事頑張ってくれてるマサさん!

な・な・なんと~ 週末の忙しい中・・・
上司から・・・ 初めての土曜、日曜のお休みを頂ました。

子供達は(@@)ビックリ!!
え? 何で~? パパゆっくりいいのぉ?
一日中、興奮状態でした!!

私は、HISと電話連絡で・・・
日本行きの往復チケットを最終確認し、ブリスベンまでの送迎を
予約しました。

個人で送迎してある方を「日豪プレス」で見つけて連絡しました。

年末の一番忙しい中で・・・
「3歳のお子ちゃまが、ご一緒なので~往復チャーター便にします!」
と、嬉しい心遣いで歓迎してくれました。

本当ならば、乗り合いバスなので~同じ飛行機に乗る何組かで一緒に
ブリスベンに向かうのですが・・・

なんて優しい方でしょう!!!
本当に、皆さんのお陰で~ 日本への一時帰国の準備が進んでいます!

みんな~協力してくれて・・・ ありがとう!
今日も~♪ 嬉しい一日でした。


でも、荷物はまだだ~(○。○;)




初めての里帰り、決定!!!

AUSに引っ越してきて、日本で普通にやっていたことを我慢!
ここでしかできないことを、思いっきり子供達と楽しんできましたが・・・

やっと、お暇がいただけました!!!
さ~日本へ帰り、博多弁に浸ってこよう。

明日は、日本でしたいことリスト、持っていく物のリスト作成!
で、できることリストに仕上げよう(@v@)!

子供達の笑顔が眩しい一日でした!

優しく迎えてくれる、実家の家族に感謝します 

楽しみ~♪
クリスマス商戦で・・・ 
どこのお店も、ギフトコーナーが充実してきました。

我が家もチラシを見て、車で10分内陸方向へ・・・
Qセンターに行きました。

お目当ては、キャンバス!
絵の具と筆がセットになって $6.99-

これを、アリエルに渡して・・・
どんな絵を描くかな~?って、ワクワクして購入しました。

アリエルは早速・・・ 人魚を描き始めました。
今まで、3Bの鉛筆で絵を描いていたアリエルにとって
絵の具での人魚は・・・

「難しい!!」の、一言でした。

まずは、はじめの一歩。
楽しむことが大事なんだよ~アリエル!!

キャンバスに、絵を描かいて一緒に楽しい時間を過ごしたい。

私も、真似て描いてみたんです!
絵心はないんですが、何もこだわらずに・・・
気がつくと・・・「黄色のイルカ」を描いちゃった。

将来は、大好きなブロードビーチの海、空、雲なんて・・・
描けるかな~?

なんちゃって


ブロードビーチの・・・ アートギャラリー見学に 行きました。

絵や 手作り 小物が、たくさん 飾ってある ギャラリーは~ 3時までで
クローズでしたが・・・ 2階に 上がってみると、広~い アトリエ。

叔父さん、叔母さんが いっぱい いました。
皆さん、大きな キャンバスに 水彩画を 描いて いました。

雑誌の 写真や、自分で 撮影した 風景の 写真、本の 写真などを・・・
コピー していました。

週に 1回 3時間ほど、先生に アドバイスを もらいながら・・・
好きな 絵を 描くようです。

お婆ちゃんが 話しかけて くれました。
「 こっちに おいで~、絵を 習いたいの? それは 素晴らしいわ~ 」

アリエルが キャンバスに 描く絵を、リビングに 飾ることを 想像しながら
お婆ちゃんの お話は 英語なので 上の空 ・・・

こんなに アリエルが 笑って・・・ 興味津々!
「 これだ~ !! 」 って、思いました。

絵を 描く チャンスを、物を 作る 楽しさを、喜びを、共に 感じて
いきたいな~って・・・

今日は、心地よい 「 社会勉強 」 しました。

手始めに・・・ 今日の工作!

アリエルちゃん・作! 20071113_01.jpg


ウルトラマン君・作! 20071113_02.jpg

今日、11月12日は・・・ 11年目の入籍記念日

当時、春日公園8丁目に住んでいました。
プププ… めちゃめちゃローカルなんですけどぉ~

二人とも、夜遅くまで仕事をしていたので・・・
寝ぼけ眼で、私が一人で春日市役所に提出しに行ったのを覚えています。

苗字が変わり、保険証も二人一緒になって・・・
銀行や郵便局の名義変更などなど、とにかく手続きがいっぱいで

一緒に住んでいた期間が長かったんだけど~
「入籍」って、ドキドキしたなぁ~

今は、2人の可愛い~子供に恵まれて笑顔の毎日に・・・感謝!!

今夜は、ワインで乾杯しよう 

子供の休日。
曇り空の ブロードビーチ・・・

そうそう・・・ 先日、近所の人が 教えてくれました。

「アリエルちゃん! 絵が好きなら・・・
 ギャラリーに 見に行っておいで~!!!
 興味があるなら、アーティストに 紹介して あげるよ~。」

って事で・・・
オアシスの 近くにある アートギャラりーに、絵を 見に 行きました。

シルバーや ステンレス製の ジュエリーや、人形、動物の模型 なんかも
沢山おいてありました。

油絵が 沢山 積み重ねてあり、ビーチや、女性の顔、言葉で 表現できない
絵の具を 投げて 色をつけたような絵・・・

広い お家の リビングに 飾られるような・・・ 大~きな、大~きな 絵。
子供達は、口を ぽか~んと 開けて 見入っていました。

高価なものばかり 置いてあり、ウルトラマンを 抱っこして・・・
冷や冷や しながら、お店を 出ました。


その後、オアシスに行き・・・
綺麗な 色彩の絵が、所狭しと 飾ってある
小さなギャラリーを 見つけました。

お店の人とアリエル、3分ほど 会話して・・・
「あったかい人だなぁ~」 聞いてる私が、リラックス

狭いんだけど~ 心地よい、優しくて、あったかい ギャラりーでした。

子供達に~ こんな 素敵な プレゼント をいただいて・・・
これは、ピンクの 天然石・・・☆ 20071110_01.jpg


ウフフ~ エネルギーチャージで ルンルン気分です♪

今日のメニューは・・・
大好きな 焼きそば~ です。

パプリカを入れて、栄養満点にしよう!!!

じゃ~ん CIMG1281.jpg


パプリカを半分に切ったら・・・ 
可愛い~~~ 赤ちゃんが入っていました~!!!

今日は、こんなサプライズ・・・ お料理は、楽しいね!


11月に入り、夏本番!!の オーストラリア

ハイウエイ沿いの 電信柱に・・・
可愛い~  クリスマスの 飾りが してあります!

早い~~~!!

小学生の娘は ハローウィンが 終ると・・・
まだ 11月 始まった ばかりなのに
すでに、12月24日の夜の・・・ サンタさんのお仕事 の話を しています。

「サンタさんが 食べるクッキーは、お母さんの手作りね~
 サンタさんは、カプチーノがいいかな? ミルクかな?」

目を輝かせて  欲しい物リスト を 作って・・・
「一番 欲しいものは~ 綺麗な ○○○!」

サンタさんに 今から お願い するようです!

さ~、年末の 一大行事に 向けて・・・ 心の準備!!

今年は どうなることやら・・・ 
 
3週間後の 発表会に 向けて・・・ 20071104_03.jpg

ハミング♪ しながら 練習中 です!

ヴァイオリンの 音色が、お腹の底に・・・ ず~ん! と響いて 心地よい。
遠くで 眺めていると、いつもは 見せない 真剣 な顔。

おぉぉ~ アリエル、かっこいいぞ~。


ウルトラマン君は、粘土に夢中 20071104_06.jpg


今日、スカイプで 福岡の 母と 久々に・・・ お話しました。

実家の お庭に 小さな お家が あります。
そこで両親が・・・ 趣味で 陶芸を やっています。
聞くと、姉の ママ剣道仲間の 数名が 陶芸教室に 遊びに 来るとか・・・?

で、子供達に 陶芸の 話をしている 矢先に・・・

隣の OZお兄さんが 来て サプライズ!!
絵の具や スケッチブック、土粘土を アリエルに プレゼント♪

ほほほ~ タイミング 良すぎだわ!

これは、やるしかない!!
って事で、早速・・・ なんちゃって 陶芸! はじめました。

お昼寝前で、眠い目を こすりながら ウルトラマン君は
私や アリエルが 作った物を、壊す役?
二人で 土いじり。 思い存分 楽しんでいました♪

アリエルが・・・
「日本に 帰ったら お爺ちゃんと スイミング・・・
 お婆ちゃんと 陶芸やろう!!! 楽しみぃ~♪」

また、ひとつ・・・ 
実家家族と 一緒に やりたいことが 増えました!

私は、贅沢 言いません。
パパとカラオケ行きた~い。

願いは必ず叶う!
強く願っておこう!!(^^)v


 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。