「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

Yoshie love 🌺

Author:Yoshie love 🌺
☆ 幸せな時間 ☆

AUSゴールドコーストより霊気ヒーラー&ヒプノセラピストのYoshieです☆彡

2006年3月に長年住み慣れた福岡を離れて家族4人でオーストラリアへ移住しました。

親愛なる日本の家族へ
そして、、、
こちらへお越し頂いた皆様へ愛を込めて・・・
日々感じる『幸せな時間』を綴っていきたいと思います♪


☆ … 癒しサロンにて … ☆
静かな癒し空間で優しいクリスタルに囲まれて癒しのセッションをしています。

★リラクゼーション・エネルギー・ヒーリング
日々の疲れやストレスを癒したい、ゆっくりと休みたい方へ

★ヒプノセラピー
インナーチャイルドを癒したい、今の状況を変えたい、大切な人との前世での繋がりを知りたい、今の人生での使命を知りたい方へ退行催眠、前世療法で心の癒しをご一緒させて頂きます。

更に、今後の人生の選択、未来の自分を知る、禁煙セラピー、ダイエットセラピーなど、インナーチャイルドの癒しをされた後にセッション可能です。

★癒しのクリスタル
あなただけの、、、
癒しのクリスタル・ブレスレットをお作り致します。
お写真と簡単なプロフィールをメールにてお送りください。

ヒーリングルームに癒やしのクリスタルを展示してます。
お気軽にお越しください♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月28日は、私の 誕生日

生んでくれた 母、育ててくれた 父に 感謝する日。
いつも 励ましてくれる 実家の 家族に 感謝して・・・

ウフフ・・・♪ 
また 年輪が ひとつ 増えた。
家族 元気が ありがたい・・・ また感謝!

サプライズな プレゼント
この年にして・・・ 初めて エステを 体験 してしまいました。
お隣の 圭ちゃん、 いつも 優しく してくれる 圭ちゃん。
お誕生日の プレゼントに エステに 招待してくれました☆

綺麗な バラの 花びらが いっぱ~いの お風呂・・・
30分、ジャグジーを 浴びて 気持ちよい。

お風呂を 終えて、最高に 血行が 良くなった 後に
ボディーマッサージ & フェイシャルマッサージ

それは それは、気持ちよく・・・ お姫様気分!

アロマの いい香りの 中で、 時間を忘れ、 マッサージを 受けながら・・・
圭ちゃんと~ ゆっくり お話ができて 嬉しかった!

午後は 子供達と ビーチへ GO!!!
たくさんの 人が 賑わう ビーチで・・・ ウォーキング。

私、アロマオイルを 体中に 塗っていたので
ハエや ミジ、 蚊が・・・ いっぱい 寄ってきて 大変だった

アリエルとじゃんけんして グリコ・ チヨコレイト・ パイナツプルのゲーム。
砂まみれになって楽しみました。
昔、小学生の頃・・・ 姉と 従妹と 階段で よく遊んだな~

夕日を 見ながら 帰り道、ウルトラマンが・・・
「 拳骨山の狸さん~♪ 」 超・ご機嫌で 帰宅しました。

ア~楽しく 穏やかな 誕生日を・・・ ありがとう

スポンサーサイト
今日は、家族みんなで オアシスで・・・ お散歩♪

子供達は マサさんと・・・ かくれんぼ!

私は母と、たくさんの お店を 見てまわりました。
宝石、雑貨、お洋服・・・

母が 遊びに 来てくれると、いつも行く 洋服屋さんが あります♪

オアシス ショッピング センターの 2階にある 婦人服屋さん
millar’s です

ここは、サイズ8~20以上。
品揃えが 良くて、自分に 合うサイズが あるので
ココで、服を 選ぶことが 多いです。

可愛い服を 見つけました~♪fuku


即決、お買い物!
母に 着せて 帰ってきました。

会う度に・・・ 若くなっていく 母。
5人の 孫の お婆ちゃんだけど・・・ ピンクが似合う

お父さんの為にも・・・
いつまでも、可愛い~ お母さんで いてくださいね!


アリエル・・・ おばあちゃんと 一緒
東海岸満喫! AUS最東端の 海岸の 景色 を独り占め!
NSW州と QLD州の 境へ行く・・・ 日帰りツアーに 行きました。

お天気は最高! ビーチも綺麗! 空気は 美味しい! temmboudai


サーファーもいっぱい!!
はじめて見る波に感激!! awa



すご~~~い!! nami


帰ってくるなり・・・
「 お母さん、 みんなで 一緒に 海 見に 行こう!!」

興奮して 話す アリエル!
本当に綺麗な海、野生のイルカに 会えてよかったね~

今度は みんなで 一緒に・・・
絶対!! 行こうね~
いつもの お散歩コース。

また・・・会いに行きました。イルカの親子! イルカ



モノレール
今日は、大好きな おばあちゃんと 一緒 20070924_18.jpg



やった~。 ヘリコプターだ!!ヘリ
凄い風!凄い音!迫力満点☆

           ワクワク しながら・・・ ちんちん電車を 待つ二人。20070924_12.jpg


今日も、歩いた。 走った。 追いかけた・・・
子供達の 喜ぶ顔が・・・ ん~~~たまらん!!!しあわせ~


大きな 大きな 大自然の中で、思いっきり 走る 子供達

TERM3も・・・ 今日(9月21日)で 終わり!
やった~。 ホリデー だぁ !!!

走ってる~ 走る 1

走ってる~ 走る 2


こんなに 広大な 自然の 中で・・・ 気持ち いい~ね 

大きな トカゲ君? 見っけたぁ~ トカゲ
 わ~ 恐竜だぁ~

お話しする 真っ白な 鳥と 出会いましたしゃべるとり


上手に 英語で お話しを するようですが・・・
日本語で 話しかけると 固まって 動かなかったぁ。

ビックリさせて~ごめんなさいね

ブロードビーチから 車で 15分の アヴィカ (結婚式場)の 敷地内で・・・
我が家の 子供達に 楽し~い 社会科見学で~す。




心地よい 風が吹き・・・ 晴天一色  真っ青の空!

「 なんて、気持ちの良い日なんでしょう!! 」

程よい 日差しの中で・・・

「 スポーツしたい!! とっても とっても バトミントンがしたい!! 」

アリエルは、ビーチ沿いの 公園に おばあちゃんを 連れ出し
お気に入りの ラケットで バトミントンを 楽しみました。

さほど風も無く・・・ と、思って ましたが
やっぱり ビーチに 行くと・・・ 結構、風が 吹いていて~ 思うように 羽が 飛ばない!!

これも また 楽しい!

アリエルの 元気の良さに、笑顔で 付き合って くれる 母。
いっぱい! いっぱい! ありがとう。

娘の アリエルが 9歳になって・・・ めでたし! めでたし!

小学校の アリエルの クラスには、クラスメイト 50人分の ラミントンケーキと・・・
ESLの グループには スーパーの チョコケーキを ひとつ・・・
お誕生日の 14日に、朝一で 先生に 預けて 来ました。

で、我が家での お祝い用 ケーキは・・・ どうしよう?

今年は・・・ 思い切って 地元のケーキ屋さんに チョコケーキを 注文しよう!
写真なんか 入れて、世界に ひとつの ケーキを・・・ なんて 考えながら
自宅から 30分・・・ 張り切って ウオーキング! ケーキ屋さんに 行ってみました。

わ~ ケーキが いっぱい 並んでるぅ。
どれも 美味しそうに 見えるし・・・

ご近所の お爺さんや お婆さん、コーヒー&ケーキセットで モーニングティーを 楽しんでる。

コーヒーの 美味しい匂いを 楽しみながら・・・
ん~やっぱ、試食しなきゃ わからないな~ ってなことで


ケーキ


5種類 選んで みました! 
アリエルの 好きな チョコケーキだけ アップします。
美味しそぉ~ でしょう?

ところが・・・
やっぱ、甘すぎました! それは・・・一口で満足でした。

今年も、BDケーキを 準備できず・・・
スーパーで 見つけた 美味しい! チョコババロアの アイスケーキと・・・

手作り マフィン ♪
マフィン


ははは~ 甘さ控えめな「 美味しい おやつ 」は~
なかなか 見つからないね~(^^)

やっぱ 手作りか~?

9月14日 今日は・・・ 娘のアリエル お誕生日!

朝から、ワクワク ☆ ドキドキ ☆ ソワソワ 落ち着かない アリエル。
「 学校で みんなに お祝いしてもらえるかな~? うふふ~ 」
笑いが 止まらない アリエル、 元気に学校へ 行きました。

1998年の秋に 下村産婦人科で 元気な女の子が 産まれました。
生後、2週間で 春日公園から 白木原に・・・ お引っ越し。
私たち夫婦は、ドキドキ☆ 初めての子育て!!

1歳で~ ドキドキ ☆ ママ仕事復帰!!
アリエルは保育園へ・・・みずほ保育所に入所!!

園長先生や、優しい先生達、たくさんの仲良しのお友達と~
泥んこまみれ 土まみれ になって   いっぱい! いっぱい! 遊んだね。

今 考えると アリエルは、1ケ月に 25日・・・ ほとんど 保育所に 行ってたね。
いつも 忙しくしてて ごめんね~

体が弱い アリエルは、何度も 病院に 通って・・・
なんとなく 元気がない時も~ 保育所の先生、お友達、お友達のお母さん
み~んな 優しく迎えてくれて・・・ 保育所で楽しく学び、楽しく過ごしました。

6歳の お誕生日を 迎えて すぐに・・・ 弟のウルトラマン君 誕生!!
お姉ちゃんになって 誰よりも喜んで、いっぱいママを助けてくれたね、アリエルちゃん

卒園までの 少しの間、生後2ケ月の ウルトラマン君と 一緒に 保育所へ 通ったね。
お姉ちゃん! とっても 優しく してくれて、すご~く 嬉しかったよ ♪ ありがとう。

2005年、大野小学校に入学  おめでとう!!
何でも、初めての事ばかりで、刺激が いっぱい! だったね☆

たくさんの お友達と 一時、お別れ・・・ 
2006年、AUSに 引っ越してきて・・・ 1年半過ぎたね。

英語と日本語 楽しく学び♪ 毎日笑顔! 天真爛漫! 明朗活発!
サーフィン大好き 小学生に 大変身!! 

アリエル、元気に~ どんどん 大きくな~れ!
優しい 優しい~ あなたの笑顔が・・・ 元気の 源
これからも、AUSの 自然の中で たくさん、たくさ~ん 楽しもうね 

9歳かぁ・・・ お姉ちゃんになったね! お誕生日おめでとう☆

午前 9時50分。
「おはよう・・・」 日本から、母が 遊びに 来てくれました。

昨日お昼に 福岡を発って、夜中 飛行機で休んで・・・
早朝、ブリスベン空港に到着! AUSの送迎バスで ブロードビーチまで。
本当に 長旅、大きな荷物を抱えて・・・来てくれました。

ありがとう☆

久しぶりの、母との再会。
日本の家族の話、こちらの学校の話、話が尽きない・・・

会うたびに、若くなる母を見て・・・
「 まずい、私の方がふけとぉ~ 」

私・・・先週、髪も切ったし。
これからは、可愛い~お母ちゃんに ならないかんね~プププ

色々と、日本のお土産をもらって・・・
子供達も・・・大喜び。 めちゃめちゃ 感謝です!

私は、久しぶりに母に会えて・・・ 軌道修正かな?
短期間だけど・・・のんびりと 過ごしてもらいたい。

さ~みんなで 何しようか~?

子供達~おばあちゃんに・・・
いっぱい!いっぱい!甘えちゃえ~



我が家は・・・ユニットの1階で、小さなお庭付き。
そうです、たくさんの虫達が 我が家に遊びに来ます。

アリ、ミジ、蚊、miniハエ、トカゲ・・・etc

幸いココ最近は、ゴ●●●の姿は見えないです!
ご近所の皆さん、次々にペストコントロールしてあるので・・・。
 

暑い国なので 覚悟はしていたのですが、やっぱり初めて トカゲを見た時は
「わ~~~!?●△■☆・・・」大きな声出して 驚いて しまいました(^^;)

お洗濯物を干して 部屋に入ると、娘が
「 お母さ~ん!!!背中になんかついとうよ~(◎o◎)) 」

「え~?なになに~?」

慌てて、ドタバタしてたら ポーンって下に落ちたんです。
それは・・・小さな miniトカゲ君!!!

ははは~ 心臓痛~い!経験しました。

今日、久々に キッチンに 遊びに来た チョロチョロ君!
もう、驚きませんよ~ でも、触りたくない。
壁チョロ

カゴにしっかりと、しがみついて 離れないので・・・
そお~っと、お外に出しました。

最近、雨上がりに ミジが芝生の上で いっぱい飛んでいます。
娘のアリエルとお願いしました ミ☆
「チョロチョロ君! 網戸にいる虫を食べてくれ~~~ 宜しくね!」

AUSで昨年10月に知り合って、仲良しになった日本人のお友達に・・・
髪をカットしてもらいました。

かみ切った



彼女にカットしてもらうのは2回目。
「すご~~~く、短くして!!」 と、注文しました~☆

彼女はヘアーデザイナーの卵。
ここAUSで学校に通い、ヘアードレッサーの資格に挑戦してる2児のママ。
いつも笑顔で 活き活きしてて・・・太陽に向かって微笑む 向日葵 のような人。

切ってる最中に・・・ 二人で 夢の話、子供の話、実家の家族の話
盛り上がっちゃって~あっという間に 時間が過ぎていきました。

我が家の子供達も~ 彼女のことが 大・大・大好きで・・・
二人で話しかけて・・・ 私が先! 僕が先! 彼女を取り合いです。


じゃじゃ~ん!バナナケーキ
バナナブレッド♪

嬉しい~♪サプライズ!
子供達に・・・ 美味しい! お土産を頂いて。

子供達と一緒にモーニングティーを楽しんだ後・・・
優しい笑顔で・・・「バイバ~イ。またね~」 

彼女が帰った後、アリエルが・・・
「優しいね!可愛いね!また今度、いつ来てくれるかな~?」

お互いに忙しくて、めったに会うことができないけど・・・大切なお友達。
子供達も、久しぶりに 彼女の笑顔 に会えて大満足でした。


娘のアリエルは・・・毎週木曜日の夕方に、アシュモアのPCYCに行って・・・
韓国空手テコンドーを習っています。

背の高~い!強くて!優しい!オージーの先生、違う学校の子供達と一緒に
楽しくテコンドーやってます。

同じ小学校の男の子が3人来てて・・・
「そろそろ道着を着ないの~? 一緒に道着を着てやろうよ~」 の、一言に
今まで 「道着、欲しい!」 と言わなかったアリエル。

「お母さん、私も道着を着てテコンドーやったら強くなれるかな~?」
と、言ってきました。

道着を着るということは、真剣に習って・・・段を取れるように頑張る!
と言う子供達のサインなのです。

アリエルも、早速やる気マンマン!!覚えたての英語で先生に・・・
「私に道着を下さい!!」 自分で言いに行きました。

アリエルの後姿を見てて・・・ 「あ~強くなったなぁ・・・」 って嬉しくなりました。


始めたばかりの頃は、先生の英語もわからず・・・見よう見まねで
必死にトレーニングに励んでいましたが・・・
次の日は筋肉痛で歩けなることも度々ありました。アレレ・・・

体を鍛えるために始めたテコンドー!!!
実際に試合の様子を見るとパンチやキック・・・「なんか~怖いスポーツだねぇ」
アリエルと二人で・・・固まってしまいました~

今では・・・型が解かってきたら、なんだか自信も付いてきて

今日は、トレーニングの後 「1対1」 で試合をしていたのですが・・・
なんと、アリエルは・・・黄色帯の男の子と対戦!!ドキドキ!!

相手にキックで攻撃していたら・・・
アリエルのキック・・・決まっちゃった~!WOW

先生や周りの子供達・・・大爆笑!!
相手の男の子も恥ずかしそうに笑ってた。
その後、試合にならなくて・・・初勝利!

「お母さ~ん、初めての練習試合で・・・私、勝っちゃった~」
アリエル、自信をつけて背筋伸ばして帰ってきました。

うぅぅぅっ☆眩しいぜ!!

お天気の日、息子と二人でシーワールドへ、ドライブ&お散歩に行きます。
サーファーズの海を眺めながらのドライブは最高に~気持ち良くて・・・気分爽快!


ホテルからの入り口・・・ 
シーワールド入り口
シーワールド・ナラリゾート・ホテルの玄関前駐車場に車を止めてココから入ります。


正面の入り口は、結構~広いけど車も人も多いので・・・シーワールド正面入り口





まずは・・・モノレールに乗って、正面入り口まで~のんびりと・・・景色を楽しみます。

さ~、お散歩スタート!!


でも、これがお散歩!ではなくて 走る
いつも先に・・・走って行ってしまうウルトラマン君です。


やっぱり、男の子!まずはヘリコプター ヘリポート
って、いないじゃん!!!お客さんを乗せて飛んでいってしまった後でした・・・


今日は、シャークベイで・・・たくさんのお魚とお話して シャーク
それは、それは、大満足なウルトラマン君でした




晴天続きで、お洗濯干しが気持ちよく・・・
お庭で育つ、ネギやバジル、パセリがお日様に向かって
背筋を伸ばし・・・グングン伸びています。

ネギは毎日収穫しているにもかかわらず・・・
お日様のおかげでしょうか?伸び伸び成長してます。

おかげでお庭のグリーン達、お弁当のおかずに大活躍です


先週、こんな袋がポストに入っていました。リサイクル


使わなくなった服や靴、おもちゃ、本を入れて火曜日の朝に郵便ポストの前に出して下さい。
と、書いてあります。リサイクルですね。

我が家も今年は協力しようと思い、小さくなった子供の衣類や靴を出すことにしました。
私が、英語に強くないので・・・理解するまでに時間がかかりますが
いろいろ知れば、不用品もリサイクルに出して、使ってもらうこともできるんだ!って・・・。
今後も、できることから協力していきたいな~って、思います。

で、メールボックスなんですが・・・
日本では、おうちによって場所や高さが違いますね。
ビルやマンションなんかは、必ずバイクを止めて配達ですよね。

                   郵便ポスト

こちらのメールボックスは・・・
郵便屋さんがバイクに乗ったまま配達できるようにボックスの高さが決まってます。
隣のメールボックスも・・・そのまた隣も・・・同じ高さなんですよ~!
初めて知ったときは驚きました!郵便やさんに優しいですね。

その後ろに見えている緑の大きなボックス!
これは、我が家のユニットの共同ゴミ箱です。収集日は決っているのですが
主婦に嬉しいのは、24時間いつでもゴミが外のボックスに出せるのです(^^)

小さなことですが・・・ありがたい

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。